M’s journal

英語の事や好きな事を綴って行きます

dance

昔から音楽が好きだ。

高校生の時は、バンドをやって、ライブをしたり、見に行ったり、たまにクラブに行ったりしてた。

専門学校が東京で、そこでもクラブに良く行ってた。

聴いていた音楽のジャンルも様々だけど、ダンス番組を見るのも好きだし、ダンスミュージックもずっと好きだ。

しばらく海外生活をした時も良くクラブに通ってた。踊るのがとても楽しいから。

 

また東京に住み始めたのが2008年、その年にダンスのスクールに通い始めた。

2017年まで続いた。長く続いた習い事だ。

 

自分で踊る事はしていないが、今でもショーを見に行く。

昨晩も素敵なショーが見れた。

昨日は生演奏の2人組のバンド演奏に合わせて5人のダンサーが踊った。

全員が素晴らしいダンサーで第1部だけでも十分見応えがあるステージだった。

 

2部は、更に全員がパワーアップして、本当に感動するダンスばかりが続き、最後にはダンスタイムとして、お客さんをステージに上げてみんなで踊って楽しんだ。

 

ずうっと感動して、ずうっと笑顔だった数時間。エンターテイメントって凄い!

 

あらためて凄いな〜!

 

I was very touched!!

I was very moved!!

 

〝心を触られた〝

〝心を動かされた〝

って言いかたするんだよね。英語だと。

 

I like that expression :)